close
奥さまは魔法少女第9話
雖然明知人偶的身份還是覺得好XD


進入高潮了
神樂告白
sayaka也被要求加速破壞城市
還有sayaka對這座城市產生的感情
終於可以好好期待下一話了...


ローゼンメイデン・トロイメント
官網更新,影片追加

越來越腹黑了


http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
2005年08月21日19時47分

 来春公開の映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」について、全日本テニス振興会は21日、「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびにテニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある」として、テニスの呼称差し止め処分を東京地裁に申し立てた。

 申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

 映画の原作となったのは、許斐剛さんの人気漫画「テニスの王子様」。集英社の雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載中。架空の中学校「青春学園」テニス部の活躍を描いたスポーツギャグ漫画で、心を読むテニスプレイヤーや、瞬間移動をするテニスプレイヤーなど、中学生ともテニスプレイヤーとも思えない人物が多数登場する。

 代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

 漫画原作映画の呼称については、6月29日に「魁!クロマティ高校」でクロマティ氏の差し止め申請があったばかり。漫画、映画関係者はこれらの問題に頭を悩ませている。

全日本網球掁興會向東京地裁申請不准網球王子再用網球二字
原因是網球王子的網球不是網球。選手們可以在空中飛,可以發光,像超能力一樣,會讓人誤會網球是一項怎樣的運動。

(以上消息當然是假的)
arrow
arrow
    全站熱搜

    強化人間 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()